真鍋祐磨のトレンドブログ

フリージャーナリストの真鍋祐磨が日々のニュースを追いかけていきます。

真鍋祐磨と自粛疲れ

こんにちは、真鍋祐磨です。

自粛疲れがきています。自分も一週間に一度近くのスーパーに行くくらいで本当に外に出ない生活が一か月半ということで自炊をしたり割と丁寧な暮らしを心がけていますが...それが良いこともあるけどやっぱりなんか疲れてしまいますね…。

前向きに前向きにと頑張ってきましたけどやっぱりこういうことは初めてですから...何か少しでも発散することがあればなと思うのですが

もちろん家で新しいことを初めてはみてますが身体を動かすということはあまりしていないのでやっぱり夜散歩とかそういう風なものをしてみたほうがいいのかな。テレビとかは極力見ないようにはしてるんですよ。

というかほぼ見てなくて。ワイドショーとか気が滅入る感じの報道しかないし。で、緊急事態宣言の解除ということで店舗再開するところも出てきて、人出も多くなってきたと...。このまま第2派がくるかもしれないですよね。

結局特効薬がない限りは続くのかなと...ウイルスが無くなるわけではないし。でもこのままだと経済は非常にまずいことになりそうです。既に倒産してる会社とかもあるから手遅れな気もしますが...。スムーズには中々いかないもので緩んだ締まったを繰り返しながら日常は戻っていくのかなと思いました。