真鍋祐磨のトレンドブログ

フリージャーナリストの真鍋祐磨が日々のニュースを追いかけていきます。

真鍋祐磨とディズニー再開

こんにちは、真鍋祐磨です。

新型コロナウイルスの感染拡大で休業していた東京ディズニーランド・シーが7月1日から営業再開するそうです。約4か月ぶりの再開ですか。どれぐらいの効果があったんでしょうかね。でも無症状でも感染することを考えるとここが休業してくれてたのは良かったのかもしれませんね。

ちなみに「運営再開にあたっては、入園者数の制限によるキャパシティコントロール、アトラクション、ショップ、レストラン等の各施設における利用人数の制限、定期的な拭き上げ、ソーシャルディスタンスを確保するための積極的な声かけ等、健康と安全のための対策を徹底し、慎重に運営してまいります」とのこと。

実はチケット2枚既にあるんですけど当面はあらかじめオンラインで日付指定のあるチケットを購入した人のみしか入園できないみたいなんですよね。この手元のチケットはどうなるんだろう。チケット争奪戦になりそうな気はしますよね。

基本的に平日にいつも行っていたんですけど入場規制もされるしもし行けたらアトラクションの待ちも少なくなるかな。平日で空いてる時だと待っても60分ぐらいなので休日行くのがばからしくなっちゃうんですよね。とりあえず持ってるチケット含めて調べてみたいと思います。