真鍋祐磨のトレンドブログ

フリージャーナリストの真鍋祐磨が日々のニュースを追いかけていきます。

真鍋祐磨と木風呂

こんにちは、真鍋祐磨です。

家のお風呂、ちょっと古いので新しくリフォームしたいなと考えているんですよね。調べてみると色んなデザイン、材質のお風呂があるんですよね。

やっぱりお風呂ってのは毎日の疲れを癒す場所ですからやっぱり機能的にも良いのをコスト面と考えて設置したいです。値段的にはやっぱ100万弱とかするんですかね。木風呂とかもいいですよね。檜風呂とか温泉旅館みたいで憧れです。

高級感もあるし。檜風呂だと香りも良いですよね。檜の香りはアロマエッセンスにも使われるし人の心をリラックスさせる効果があります。どうやらに含まれるアルファピネン、トルネオールという物質が人の脳に働きかけるそうです。

消臭効果殺菌効果もあるんですよね。それに血流促進効果もあるってころで身体への負担が少なくなります。値段はどのくらいなのか調べると浴槽だけ交換するなら30万円からあり、浴室全体を変えたいというケースだと様々な工事が必要なので大きさにもよりますが200万円〜300万円が平均価格なんだとか...

これは我が家に木風呂を設置はできませんね…。まぁ実現不可能ってことでもないけど難しいでしょう。