真鍋祐磨のトレンドブログ

フリージャーナリストの真鍋祐磨が日々のニュースを追いかけていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真鍋祐磨と木風呂

こんにちは、真鍋祐磨です。 家のお風呂、ちょっと古いので新しくリフォームしたいなと考えているんですよね。調べてみると色んなデザイン、材質のお風呂があるんですよね。 やっぱりお風呂ってのは毎日の疲れを癒す場所ですからやっぱり機能的にも良いのを…

真鍋祐磨とディズニー再開

こんにちは、真鍋祐磨です。 新型コロナウイルスの感染拡大で休業していた東京ディズニーランド・シーが7月1日から営業再開するそうです。約4か月ぶりの再開ですか。どれぐらいの効果があったんでしょうかね。でも無症状でも感染することを考えるとここが…

真鍋祐磨と江戸川乱歩のドラマ

こんにちは、真鍋祐磨です。 先日前に録画しておいた江戸川乱歩の短編ドラマを見ました。女優の満島ひかりさんが天才探偵・明智小五郎に扮しているのですがこれがなかなか良かったです。中世的な感じで。男性っぽさを作り込みすぎてないのがミステリアスで良…

真鍋祐磨と睡眠相後退症候群

こんにちは、真鍋祐磨です。 睡眠相後退症候群(DSPS)という病気を知っていますか?これは睡眠をとるべき時間に寝付くことが出来ず、午前2時とか3時にしか眠れずその結果、起床時間もお昼前後になってしまうといった人たちのことを言い、精神医学では睡眠相…