真鍋祐磨のトレンドブログ

フリージャーナリストの真鍋祐磨が日々のニュースを追いかけていきます。

真鍋祐磨と指定マスク

こんにちは、真鍋祐磨です。
職場や学校で「白マスク」しか着用を認めていないことに関してかなり批判の声が上がっています。

企業のトップや教育者たち、今何が大事なのかいい加減気が付けよって思いますよね。薬局などの店頭でも買えない人が多いのに...。手作り布マスクだって白のガーゼ生地が売り切れてたりするんですからね。この緊急時に何を的外れなことを言ってるんだ?って思います。

「柄や白以外の色を一度認めれば、生徒がだんだん派手な色や柄をつけるようになり、クラスや学校の乱れにつながる」という見解があるそうですが気でも狂ってるのかな?責任者が言ってるらしいですけど頭が悪すぎて呆れてしまいますね。カラフルな生地のマスク、いいと思いますが...マスクの色で風紀が乱れるってどう乱れるのか教えてほしいですよね。

知人は小売店の接客業ですがそこでも白、またま水色の不織布マスクしかダメなようです。一応会社で支給されてるらしいのでまだいいですけど会社でも手に入らずってことになったらどうするんでしょうか?そもそもスーパーとかですら時短営業等対策をしてるのに、マスクぐらいしか対策してない小売店って何なんだ?と思いますが。