真鍋祐磨のトレンドブログ

フリージャーナリストの真鍋祐磨が日々のニュースを追いかけていきます。

真鍋祐磨と江ノ島

こんにちは、真鍋祐磨です。
自粛要請が続く毎日ですが、先週の土日、渋谷や、原宿など都心では人の姿が少なくなりましたが、郊外の商店街や、神奈川など県外の観光地にはいまだに人があふれているようです

その中でも江ノ島や湘南の写真を見ましたが結構ひどかったですね。絶対遊びに来てるだろうって人の写真がたくさん

自粛に飽きたとか、子供がかわいそうだとか、気持ちが全く分からないわけではないんですけどそれで感染したり、誰かに感染させたりっていう恐怖はないのでしょうか?幸い私の周りには不要不急の外出を避ける方ばかりなんですが、遊びに出掛ける人達ってどんな人なんだろう?って思いますよね。

江ノ島 行ってきた」などで検索すると結構腹が立つような投稿もあるのであんまりおすすめできませんが、こういう人たちがいるからいつまでたっても感染者が増え続けてしまうのではないでしょうか?

家族総出で買い物に行く必要はあるのか?公園などは遊具や砂場遊びをした後口や手を触らないようになどの注意喚起がありますが果たしてそれを理解できる子供はどれぐらいいますでしょうか?

幼児は感染しにくいとか、無症状がどうのと聞きますが、両親がかかれば?保育園に通っている子だったら先生に感染させてたとしたら?っていうリスクをもっと考えてほしいです。自分だって早く江ノ島に遊びに行きたくても我慢しているのに!