真鍋祐磨のトレンドブログ

フリージャーナリストの真鍋祐磨が日々のニュースを追いかけていきます。

真鍋祐磨とロフトベッド

こんにちは、真鍋祐磨です。

部屋をもう少し広く使いたいなと思っていてロフトベッドを検討しています。
ロフトベッドだとベッド下にデスクを置いたりできるからかなり場所が空きますよね。あと子供のころに憧れた秘密基地みたいでワクワクする気しませんか?

まぁちょっと組み立てとかは大変そうだなってのはありますけどね。デメリットとして夏はやはり、高さがあるので暑くなりやすいことでしょうか。でもアイスノンなど使ったり、ミニ扇風機を付けたりすることで解消できる気がします。

あと地震の時はどうしても揺れやすいかもしれません。友人がロフトベッドを使っていたのですが3.11の時にロフトベッドの上にいて大変怖い思いをしたそうです。これに関してはロフトベッドにいるときに地震が起きないことを願うしかなさそうですが...でもやっぱりメリットの方が多そうですよね。

例えば今回自分はデスクを置くことにしてるので該当しないけど、ソファとか大型家具も置けますよね。生活面でもベッドの上でぐうたらしがちな人だと寝る空間が上の方にあるということでちょっと切り離された感があるので寝ながらテレビを見るなどのゴロゴロができなくなり、メリハリの付いた生活を送ることが出来ると思います。